津幡町国民健康保険直営河北中央病院

津幡町国民健康保険直営河北中央病院には、80床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。80床あり、治療を求める患者のメンタルサポートも欠かしません。看護部では、35名の看護師が活動しており、患者1人1人側に立った親切で、十分な看護活動を志します。1日の入院患者は49名おります。急な入院に関しても丁寧な看護を考えています。

町立富来病院

町立富来病院には内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/整形外科/眼科/婦人科があります。看護部では、40人の看護師がいます。ブランクを気にしていたナースも若い看護師も力を生かして看護業務を行っています。1日の入院患者数は80.8名あり、急を要する入院に関しても心の通った対応を心がけます。

志賀クリニック

志賀クリニックは、石川県羽咋郡志賀町高浜町ヤの79番地1にあります。看護部では、4名のナースが活動しており、患者の気持ちになった優しく、丁重な看護を大切にしています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を高められるよう、全ての職員が質の良い医療に励んでいます。

国民健康保険志雄病院

国民健康保険志雄病院の病床数は100床完備されています。入院する患者さんのフラストレーションも案じた看護を目標としています。看護部は3交替を取り入れており、看護師が活躍しやすい環境作りを行っています。外来に来る患者は173.1人、1日に入院する患者は79.8名になります。包括性を重視しています。

公立宇出津総合病院

公立宇出津総合病院の院内スタッフは114名在籍しています。医療スタッフが全員で、地域の方に全面的な治療を実施できるよう努めています。看護部では、看護師70名勤務しており、効率の良い3交替で治療を実施しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、看護の質を高め、医療スタッフが皆、質の高い医療に努めています。

公立穴水総合病院

公立穴水総合病院の医療に関わる職員は90人おり、職員皆で、地域の方にトータル的な医療を実施できるよう努力しています。主流の固定チームナーシング受け持ち制を採用しています。ナース1人1人の力を活用できるような看護ができるように努めています。1日の外来に訪れる患者は467.5名に及びます。治療からそれ以上の総合的な看護もも心がけています。